tokage20のブログ

就活と編入試験について

2018-01-01から1年間の記事一覧

説明会について

連投失礼します。 毎日 暑いですね。 ここで、言いたいこと メモ帳なんてファイルにルーズリーフが一番 化粧とかしてなくて大丈夫 鞄は邪魔にならないように机の下か椅子の下に入れて 業界研究は説明会で済ませる HPに書いてあることはわざわざメモらなくて…

就活の結果

説明会のみ:5社 ES、筆記:3社(1社は面接に行けず、2社は辞退) 面接:2社(2社とも最終には行けず) 最終面接:1社 内々定:3社(1社の第一志望に行くことを決定) 就活の成績(?)はこんな感じでした。 説明会は合同説明会は含まれてません。 …

就活なんて楽勝

お久しぶりです。 題名ですが、本当は 「(常識を踏まえれば)就活なんて(超大手商社とかでなけれんば)楽勝」 です。 なぜそうなのか。 ・2月中旬まで院に行くつもりで何も知らない ・親族はほぼ国家資格の職業でいわゆる会社員がどうなってるか知らない …

はじめまして

初めまして。 「とかげ」と言います。 ここでは、私が高校を卒業してから就職するまでを書こうと思います。 主に ・編入試験 ・ストレートでない学歴で就活をしてみて この2つについて書いていきます。 どちらも並行して書いていきます。 編入や就活で困って…